やっぱり定番!アルバムに残す

定番の写真プリントでアルバムに残す方法は、やはり確実!あとで見返しやすく、家族で話題になりますよね。モノクロやトイカメラ風に加工や編集してプリントしてもおしゃれ。今ではスマホで撮影した写真を簡単に加工できるアプリもたくさんあります。簡単な動作でモノクロ写真を編集することも可能。アルバムに納めるだけでなく、部屋に飾ってもインテリアとして存在感たっぷり!人物だけでなく、風景も一緒にプリントして楽しんではいかがでしょうか。

文字入れも可能!フォトブック

今や定番のプリントアイテムである「フォトブック」。アルバムに自分でまとめるのはちょっと面倒と思っている方。文字入れもして記念に残したい方にもぴったりです。写真屋さんで店頭でフォトブックにできます。もちろん、スマホでフォトブックを作成できるアプリをありますよ。スリムなフォトブックにまとめれば、かさばらず保存もしやすいところもポイント。子どもの成長の写真をフォトブックにまとめ、おじいちゃんとおばあちゃんへのプレゼントにも。

インテリアにしたい!シャッフルプリント

じわじわと人気の写真の保存法のひとつが「シャッフルプリント」。ランダムに写真を選び抜き、まるでポスターのようにたくさんの写真をひとつにまとめてしまう方法です。写真屋さんやアプリによっては、いろいろなデザインを選べることも。イベントや旅行でたくさん撮った写真も、一目で1枚にまとめられるのはうれしいですね。また、ちょっとイマイチ…なんて写真も、シャッフルプリントのなかに取り入れれば味のある写真に早変わりします。

フォトブックを作りたい場合には、写真メーカーに依頼するのがいいでしょう。写真メーカーならデザインにこだわって制作をしてくれます。