何年経っても仲良しでいたい

二人で一緒になろうと誓ってから毎年訪れる結婚記念日。せっかくの記念日は、二人きりでお祝いする人が多いのではないでしょうか。筆者も結婚して3年目になりますが、毎年欠かさず記念日はささやかに食事に行きます。何を食べるか悩むところですが、よく選ばれるのは普段はなかなか行けない、ちょっとお高いお店に行く人が多いようです。回転しないお寿司屋さん、ステーキ専門店、イタリアンやフレンチのお店など、記念日を彩るお店は選ぶのも楽しいものですよね。

ゆっくりできる家で手作りディナー

お店で食べるのももちろんですが、家で食べるのも素敵ですね。お店と違って人の目がなく、また、予算も抑えられるので、結婚記念日は家でまったり過ごしたいというカップルには、お家ディナーがピッタリですね。よくドラマで見るような、帰ってきた旦那さんが後ろ手に持っていた花束を差し出し愛の言葉をささやくお店では恥ずかしくてできないことも、家でなら照れながらもできるのではないでしょうか。とてもほほえましくなってしまいますね。

結婚記念日は夫婦の絆を確かめ合う日

普段は行けないお店でのディナーも、家でのまったりディナーもどちらもすてがたいですね。食事をしながら、一年を振り返ってみると色々なことが思い出されるのではないでしょうか。ケンカしたことも、二人でいつまでも笑いが止まらなかったことも、たくさんの二人の思い出があると思います。結婚記念日は、二人の幸せな生活を再確認する大切な日です。美味しい食事をしながら、お互いの良いところを褒めあいながら、素敵な記念日にしてください。

記念日のディナーを自宅で寛いで味わいたいという場合には、手作りの料理以外に、ケータリングサービスへの関心も高まっています。